2011年4月30日土曜日

TEMPEIさんブログ「被災者支援の曲の動画をアップしました。」に泣いた

今日、TEMPEIさんが出演される
「Know No Limit」に関する記事を書きましたが、
TEMPEIさんのブログにて、
被災者支援の曲の動画がアップされていました。

「被災者支援の曲の動画をアップしました」

この曲を一人、六本木のファーストキッチンで聴いていて、
涙がでてきましたよ。みなさまぜひ聴いてみてください。

素晴らしいピアノ曲をありがとうございます!TEMPEIさん!
※ちなみにTEMPEIさんのサイト経由でRedCrossに寄付する際は、
単位が「$」であることに注意。「円」と勘違いすると・・・。

あ、ちなみに六本木の交差点近くのファーストキッチンは、
モスバーガー、スタバと比較して空いていて意外と穴場かも。

6/25 "Know No Limit" Charity Concert 2011 のご紹介

昨年開催されましたTEDxSeeds2010では、
J-Workout 創業者渡辺淳氏コンポーザー・ピアニストのTEMPEI氏
にご登壇いただきました。

渡辺さんは、その後突然亡くなられまして、
Seedsメンバーとしては驚くと同時に大変悲しく思いました。
改めてご冥福をお祈りします。

タイトルにあります"Know No Limit"とは
J-Workout 創業者故渡辺淳の
「一人でも多くの脊髄損傷者の社会復帰を支援する」
という想いを継ぐ有志によって企画されたものです。
今回は東日本大震災のチャリティーコンサートでもあります。
※当日の概要&申込みページはこちらです

全く知らない方でもこのコンサートをきっかけに、
かかわっていただければと思いますんで、
お時間が或る方はぜひご参加下さい!!
僕は奥さんと行ってきます!

なお、TENPEIさんのピアノは以下の動画を御覧ください。
これはマジで必見です。すごいです。
これを聴きたいということでまずは参加してみるのもアリかと。

2011年4月24日日曜日

第3回Samurai Venture SummitでSamuraiShoutやりました!

半年に1度開催されるSamuraiVentureSummit!

第3回目も、SamuraiShoutのトップバッターをつとめさせていただきました!

今回は前回以上に人数が多く気合が入りました。

で、仕込んだのは以下のTシャツ。
これでノボットシャウトをしてまいりました。

今回はノボットTシャツ作りました

また、会場ではセグウェイにも試乗することができ、
動画を撮ってもらったのでYoutubeにアップしちゃいました。
こんな感じです




参加されたみなさま、今回もお疲れさまでした!

2011年4月20日水曜日

4/16に結婚披露宴&2次会やりました!振り返りと御礼!

4/16に結婚披露宴と2次会パーティーをやりました。

今回実施した場所は、以下のステキな会場でした。

結婚披露宴:権八西麻布
2次会パーティー:VERANDA


2階から撮影@権八

内容としては、
披露宴の中で人前結婚式をやりまして、
シャウトあり、オペラありのお色直しをやり、
2次会でもオペラあり、新婦のためのドッキリ企画、
そして最後は小堤が脱ぐというw
自分たちが楽しんだ面白なものとなりました。

せっかくやるんだったら、
「伝統に則る+型を破る+皆が楽しむ+自分達が楽しむ」
という色んな要素をまぜて良い披露宴にしようじゃないか!
ということで、結構大変でしたが、色々やりました。

参加されたみなさま、いかがでしたでしょうか?


さて、今回の披露宴&2次会については、
TEDxSeedsの仲間や、大学時代の仲間に参加してもらい、
ムービーを作ってもらったり、企画を練り上げました。

当日の運営にもTEDxSeedsメンバーや、
謎のつながりの方々や地元の仲間に助けてもらいました。

前回も書いたと思いますが、
今回ほど友人・仲間に感謝したことはありません。

本当にありがとう!マジでありがとう!!!!!



披露宴という大舞台に立つ側にたって初めて、
色んなことが見えてきた気がします。

気持ちを新たに、走って行こうと思います!


友人撮影@お色直し入場編