2010年9月20日月曜日

近況報告。8月から9月にかけて。

お久しぶりな更新になってしまいました。
近況報告ブログでございます。


このフォーラムに関わり始めたのは第2回目からで、
毎年、フォーラムの規模・質の拡大にびびってます。

もともとは6年前の日中の関係性が最悪の時に
日本と中国の議論の舞台をつくりあげるという
熱い志から始まったフォーラム。

まだこの2日間の議論の場で終わっているので、
今後はこれをネットなり、別の形で継続できるように
仕組みを整えていく必要があるなぁと思っています。


■日経ビジネスに出ました
僕が今住んでいるSamurai Houseに取材が入りまして、
2010年9月13日号のソーシャル経済圏/若き野心、世界へ-異能、異才続々と
という記事で小堤が少しだけ紹介されました!
さすがに記事をPDFでここでは紹介できませんので、見出しだけ。。。


世界を変えるデザイン展vol.2 @ 無印良品 有楽町店
例のデザイン展が、今度は無印良品 有楽町店 ATELIER MUJIにて、
10月1日~10月20日(水)に開催します!!
前回ほどの規模はありませんが、
近くにお立ち寄りの際は、是非おこし下さい!
プレスリリースは【こちら】を御覧ください。


TEDxSeedsも相変わらず活動中
2010年11月20日の開催に向けて、
相変わらず活動・調整・交渉中でございます。
時間をしっかりと確保できていないながらも、
このカンファレンス成功に向けて頑張ります。


■2週連続で合宿中
この3連休はGranmaの合宿で千葉県鴨川に来ております。
来週は言論NPO合宿で、熱く議論をしてきます。
ノボット社でも同様ですが、相変わらずこんな感じで激しく仕事してます。


最近は、この3つの組織でお仕事をさせてもらっている
理由がより明確になってきていて、
よりパフォーマンスを上げていけるよう頑張ります。