2013年11月29日金曜日

ホーチミンのレンタルオフィスN-Asset Start-Up Officeを利用した感想。

皆様お久しぶりでございます。前回の記事更新から約半年ぶりになります。やばい。

実は10月末で仕事を辞めていまして、次への移行期間中ということで、今週はどこかで雑念の入らない所に引きこもって、こそこそと何かをやりたいと考えていました。そこで、いろいろとお世話になっているN-Asset Vietnamの西村さんが運営する、ホーチミンのレンタルオフィスであるN-Asset Start-Up Officeを利用してみました。

ちなみに、N-Asset Vietnamさんは、オフィスや住居の紹介を行っている会社です。小堤がホーチミンに赴任した時からお世話になっていました。詳細はべとまるの記事「さよならノマド・スタイル!ベトナムでオフィスの内見に行ってみた」をご覧いただければと思います。上記記事はステマですが、本記事は、西村さんにご飯をおごってもらえることを期待しつつ書いていることを前提にお読みいただければと思います嘘です。

■アクセスについて
住所はPhuong Tower, 31C Ly Tu Trong, Ben Nghe Ward, District 1, HCMCという所で、ホーチミン1区の真ん中です。日本食レストランがたくさんあるレタントンやショッピングモールであるVincom Centerにも近いので、非常に便利な立地と言えるでしょう。

オフィスの場所。完全に中心部です。

■オフィスについて
ここではどーのこーの言うより写真を見るほうが早いと思いますので、以下アップしていきます。撮影したのが夜なので暗めですが、昼間は外から明かりが入ってとても快適です。レンタルオフィスなだけに、ネット・空調・椅子・ロッカー・コピー/FAX機などはすべて完備されております。

入り口。既に3社入居中。

打ち合わせスペース。ウォーターサーバも設置。

全体像①

全体像②

鍵付きロッカーも。

LANあり。ThinkPadのX240s買いましたうふ。

コンセントも机の下で使いやすい。

■感想
大部屋に数社入っているので、レンタル型シェアオフィスと言ってもよいかもしれません。1人で部屋にこもっているよりも、オープンスペースで仕事等をしたい方にオススメできます。私は、1人だとネットサーフィンしてしまい全くはかどらない人間なので、こういう所のほうが集中できて良いですね。

また、インターネットのスピードはかなり早い方だと思います。SpeedTestで試した結果は以下の通り。ネット速度があまり早く無いホーチミンでは感涙クラスですね。

素晴らしいスピードでございます。

以上、簡単ではありますが、ご紹介させていただきました。
ホーチミンのレンタルオフィスは数が徐々に増えてきているかと思いますが、探していらっしゃる方は参考にしていただければ幸いです。以下のリンクからも詳細情報が確認できます!

ホームページ:ホーチミンの賃貸不動産探しならエヌアセットベトナム
ホーチミンのレンタルオフィスN-Asset Start-Up OfficeのPDF資料