2012年7月22日日曜日

ベトナムでのお食事事情。

またしばらく更新がストップしておりました。
今日は、写真を使いながらベトナムのご飯についてご紹介できればと思います。というのも、

「ホーチミンでは、食事は普段、どうしているの?」

と聞かれることが多いので、普段何食べているのか整理する意味でも今回の記事をば。

当然毎日フォーや生春巻きばかり食べているわけではありません。意外とベトナム料理はバリエーションありますし、当然、日本食や洋食のお店もたくさんあるので、食べることに関して困ることは無いと思います。恐らくシンガポール以上に、ある意味バランスのとれた食生活を送れているのではないかと。(シンガポールではほぼ毎日ホーカーセンター行って、チキンライスやらインドカレーやら結構アグレッシブなものばかり食べていたので。。。)

それでは、小堤のホーチミンでのお食事例です。

[1]ローカル店にて。何と全部で200円程度。

[2]Ngan氏紹介。魚の料理。白麺と一緒に食べる。

[3]ベトナムときたらデザート!100円しなかったような。

[4]日本のスウィーツ&フード MOF!!

[5]韓国料理!これでも500円くらい!

[6]KFC!!日本の方がうまいぞ。。。

[7]ファミマ弁当!160円。

[8]Sushi Bar!! 450円くらい!?

[9]HotPot(鍋)!300円程度のはず!

[10]ベトナム料理!2人前で500円だと!?

[11]学食にて。蟻が群がっているお皿を使います。

[12]インドカレー。量多い。

[13]ベトナム風お好み焼き。

[14]広島風お好み焼き

[15]何か忘れたけど美味しかった!

[16]ドリアン!(食べないです)

[17]定番のフォー!

[18]ブンチャ?これマジでうまい。

[19]カニパスタ@4P's もはや奇跡。

[20]イケてるカフェ的な。

くま?

という感じです。外食は中々楽しく過ごすことができます。妻の名誉のためにも言っておきますが、夕食は妻の手料理を家で食べております。基本的に家で料理して食べるほうが高くつくんですが(無農薬野菜など手に入れるのは非常に困難。)。独身でベトナムに来ていたら、毎晩Sushi Barに行ってひたすら寿司を食べていたことでしょう。感謝感謝。