2012年5月9日水曜日

ホーチミンに引っ越しました。

1ヶ月ほどブログの更新がストップして報告が遅れましたが、2012年4月23日からベトナムはホーチミンでの生活を開始しております。シンガポールはちょうど半年で離れることとなりました。

ビジネスとして、一旦はシンガポールではなく、ベトナムでの可能性を検討することになったためです。以下のプレスリリースにある通り、ベトナム・タイ・インドネシアの3ヶ国に拠点をつくることになり、小堤はベトナムを担当することになったというわけです。

東南アジア3か国における駐在所の新規開設について


ホーチミン~

ベトナムといったらとにかくバイクの数がすごい!といっても、度重なる出張と、こちらでの生活を開始したことで、ぶっちゃけ既にもう慣れている自分がいるわけですけど。。。まだこちらでの日は浅いですが、食事は美味しいですし、今のところエンジョイして過ごすことができております!

せっかく知り合いがいるのだから行ってみようかなと思ったそこのあなた、小堤までご一報ください。まだ全然詳しくないですけど、少なくとも空港から中心部への移動や、こちらでのTIPSなどは共有できるかと思います。


なお、GW中はアメリカはロサンゼルス・ラスベガス・グランドキャニオンなどを旅行してきまして、そちらの記事は、週末にでも書いてアップしようと思っています。まだ時差ボケ残ってます。。