2012年2月18日土曜日

Samurai Startup Islandに行ってきた。

2月の9,10,11日と3日間ほど、日本に一時帰国していまして、暑いシンガポールから激寒の東京に戻り、あまりの気温差と乾燥具合に完全に負けてしまい風邪を引きました。。。インフルエンザで無かったのは不幸中の幸いか。

休むまもなく予定を詰めるという中々ハードスケジュールな一時帰国でしたが、その際にSamurai Startup Islandを訪問しました。Samurai Incubateの榊原さんとはSamurai Houseに一緒に住ませていただく程のお付き合いをしていたにもかかわらず、SSIにはなかなか訪問することができていなかったので、感動もひときわです。

Samurai Startup Island(略称:SSI)とは、「できるできないでなく、やるかやらないか」で生きる榊原健太郎さん(Samurai Incubate Inc.代表)が立ち上げたインキュベーションオフィス/コワーキングスペースです。

入り口からしてイケている

渋い

広い&オシャレ

ちょうどその日はSamurai Barなるものが開かれており、お酒を飲みながらたくさんの方と情報交換させていただきました。かなりの頻度でイベントが開催されているようなので、このページは要チェックです。気になる方は、イベント出席と合わせて見学されると良いと思います。