2011年5月31日火曜日

Twitterのタイムラインを自動的に更新してくれるツール(イベントに最適!)

小堤です。

本日もノボットにてイベントを実施しまして、
なかなかたくさんの方々にお集まり頂きまして、
大変盛り上がって実施することができました。

さて、最近イベントでは、例えば #nob_event 等の
ハッシュタグを使って、イベントの様子がわかようになっていまして、
今回のイベントの様子も上記をクリックしていただければわかります。

そんなイベントでTwitterをスクリーンに映しだして、
タイムラインを表示させたいことってありませんか?
そんな時に使えるツールが、
Twitter Refresh」というchromeエクステンションです。



chromeをメインブラウザとして使っていらっしゃる方も、
最近はかなり増えてきていると思いますので、
ぜひ一度インストールしてイベント等で使ってみていただければと。
サードパーティのTwitterではなく本家のTwitterのTLで使えます。

※あと、さりげなく上記Googleの検索結果も、
リアルタイム更新されているっぽいです。すごいっね。

本当に自動的に、タイムラインが更新されていくので、
イベントの流れをリアルタイムで表示させることができます。
かなりの便利ツールです。

使い方は簡単。
一度インストールすれば、すぐに使えます。
ご利用あれ!!

それでは。