2011年5月1日日曜日

これはイケテル!"Summify"-Summary of Your Social News Feeds!

以前、TechCrunchでも話題になっていましたが、
Summifyというサービスを最近使い始めました!


※情報洪水の中、読むべき記事を1日5本にまとめてくれる
キュレーションサービスのSummifyがサービス開始 by TechCrunch




どんなサービスかというと、
その日、小堤が読むべき記事を5つ選定してくれるサービスです。
GoogleReader、Twitter、Facebookと3つのソーシャルサービスと
連携させることでより精度を高めてくれるんです。

具体的には、僕がフォローしている複数人が、
とある記事をRTしていたり、いいね!していたりすると、
小堤にとってその記事は重要だと判断してくれるようです。

毎日、記事をチェックできるわけではないですからね、
特に、土日はあまり見ていないことが多いので、
とりあえずこれを見ていればいいということで、とても助かります。

実際、精度も中々高くて、個人的に関心の高い記事を
Summifyがレコメンドしてくれるのでかなりイケテルと思います。
もちろんモレはあると思うんですが。

今のところ無料で使えるので、
情報収集で困っている方はぜひ使ってみてください。