2010年3月31日水曜日

iPhoneのSIMカードの取り出し方


iPhoneを机の上から落としたり、
歩いている時に手が滑って落としたりすると、
SIMカードを認識しなくなることが結構有ります。

そんな時は、再起動かけたり、SIMカードを取り出して、
もう一度入れると元に戻ったりすることが多いです。


で、結構苦労してきたのが、
「SIMカードの取り出し方」です。

どうやら世の中には専用のツールがあるようで、
取り寄せるかソフトバンクショップに行くとかしないと、
手に入れられないものなんだと思います。

そこで試行錯誤の上、
iPhoneからSIMカードを取り出す方法として、
最強のツールを見つけました。

それは・・・「爪楊枝(つまようじ)」です(笑)


これを使えば簡単にSIMカードを取り出せます。
僕はこれから爪楊枝をいくつか常に持ち歩くことにしました。

iPhoneユーザーで、SIMカードを取り出す方法について、
困ってきた方はぜひ一度お試しあれ。



2010年3月9日火曜日

TEDxSeedsな箱根合宿


先週の金土日はTEDxSeedsのメンバーと合宿へ。
2009が終わり、2010に向けてのある意味決起集会であります。

2週間連続で合宿だなんて、
どんだけ好きなんだと自分でツッコミたくなる。
(たぶん今月末にも合宿がありますw)

ここの仲間もポジティブで、
面白くて、キラキラしている奴らばかり。
しかも年代がほぼ同じで気が楽です。

こういうメンバーと、また2010年のTEDxSeedsを
盛り上げていけると考えると今から楽しみです。
もちろん当日が近づくに連れドタバタし始めるんでしょうけどw


メンバーが作ってくれたカレー等の料理。
飢えた十数人の男どもの手にかかれば、
料理があっという間に消えたことはもはや言うまでもない。



TEDxSeeds2010に向けて、
そろそろ僕も動き始めようと思います。


2010年3月1日月曜日

草津合宿

某ベンチャー一同で、草津温泉合宿に行って参りました。



人生初草津だったのですが、
熱い議論と、熱い温泉を味わうことができ、
最高の時間をすごすことができました。


個々人が熱い思いを持ち、
その思いをメンバーで共有して、
1つの目標に向かって進むことを語り合いました。

こういうポジティブなメンバーとの仕事は本当に楽しい。
高校時代のボクシング部を思い出します。

僕自身は、もっと仕事のクオリティを高めて、
メンバーに貢献することを誓いました。
僕ができることは、まず目の前のことからです。


今日から3月1日。
気持ちをさらに引き締めて頑張っていきます。