2009年12月25日金曜日

ユナイテッドピープル代表、関根健次の本ができました


わが社ユナイテッドピープル株式会社の代表、
関根健次の書籍が完成しました。



安定していて、とてもお世話になった会社を辞めてまで、
「この人と一緒に働きたい」と思った熱い男の出版なので、
喜びもひとしおです。

彼自身、なぜイーココロ!をやっているのか、
今後どういう方向に進んでいきたいのか、
その熱い思いが綴られています。

ぜひ、ひとりでも多くの人に読んでいただきたい本です。


2009年12月14日月曜日

TEDxSeeds2009 無事閉幕。


やっとブログ書く時間確保できました。。。

最近ずっとコミットしてきました、
TEDxSeeds2009が閉幕しました。
※写真、一番左でTを持っているのが僕ですw

11月の個人事業と重なってこちらも業務の量が増えて、
平日の細々とした時間や、休日を活用して、
何とかやりくりして終了までコミットすることができました。

正直なところ、自分自身がこのチームの中で、
「自分だからできること」をどこまで提供できたのか、
結構疑問なところはあって悔しい側面もあるわけですが、
とりあえずは滞りなく?無事閉幕することができて一安心です。

こういったプロジェクトに参加する方々というのは、
とても前向きで優秀な人が多いので、
一緒にお仕事をしていてたくさん学ぶことがあり、
気持ちよく進めていけるのが何よりも楽しかったです。

これは大学時代から気がついていたことなんですが、
こういうイベントが終わった後の達成感というよりも、
このイベントを創り上げていくプロセスが僕は好きなんですね。

既に次の2010に向けて動き始めようとしています。
次回はどこまで2009を超えることができるのか、楽しみです。





今後も様々なプロジェクトにコミットすることにより、
自分自身の経験の幅を広げ、より多くの人に貢献していきたいと思います。

※次のプロジェクトは、今週の土日合宿を皮切りに動き始める予定です。

2009年12月4日金曜日

TEDxSeeds開催目前!!


うお-、眠いー。
今日はミーティングしながら寝そうになったー。

でも告知しなければー。

えー、ここ数ヶ月おもに休日コミットしてきた、
TEDxSeedsの開催が目前まで迫りました!!

申込はもうパンパンで受け付けられないのですが、
当日の映像は後日ウェブで配信します。

僕は会場関係のことをいろいろやっています。

11月から個人事業になって、
業務量が激増したのを待っていたかのごとく、
TEDxSeedsの業務も増えてきて、
最近は自分がもはやどこの仕事をしているのか
わからなくなってきますが、
12月12日が過ぎれば少し落ち着くのかなと期待しています。

たぶん、期待は裏切られると覚悟しています。

とりあえずは年越しまで走り続けます。

2009年12月2日水曜日

メモリ増設した

ひさしぶりにゆるい投稿です。

僕は自分のPCは
を使っているのですが、かなり遅いです。

特に複数のアプリケーションを起動したとき、
ありえないほど重くなるので困っていました。

考えてみたら、初期のスペックが、メモリ512MB。
そりゃあかんですよね。

DropBoxとか、
ウィルスセキュリティソフトとか、
複数ブラウザ同時立ち上げとか、
いろいろやるには弱すぎる。

というわけで、1Gメモリ増設しました!
増設の方法については、
I-O DATAの説明がとてもわかりやすいです。

というか、こんなに簡単だったのですね。
もっと早くやっておけばよかった。。。

おかげさまで、たくさんアプリケーション起動させても、
さくさく動いております!!