2009年12月2日水曜日

メモリ増設した

ひさしぶりにゆるい投稿です。

僕は自分のPCは
を使っているのですが、かなり遅いです。

特に複数のアプリケーションを起動したとき、
ありえないほど重くなるので困っていました。

考えてみたら、初期のスペックが、メモリ512MB。
そりゃあかんですよね。

DropBoxとか、
ウィルスセキュリティソフトとか、
複数ブラウザ同時立ち上げとか、
いろいろやるには弱すぎる。

というわけで、1Gメモリ増設しました!
増設の方法については、
I-O DATAの説明がとてもわかりやすいです。

というか、こんなに簡単だったのですね。
もっと早くやっておけばよかった。。。

おかげさまで、たくさんアプリケーション起動させても、
さくさく動いております!!