2009年10月12日月曜日

森永製菓さんのコーズマーケティング

イーココロ!の企画で、ピース・インタビューがあります。

こちらにて、森永製菓さんのコーズマーケティングについて、
お話を伺ってきたので、共有します。


【導入】
森永製菓と聞いて思い浮かべるものといえば、
「森永チョコレート」や「ダース」。
同社は “おいしく、たのしく、すこやかに”をビジョンに、
「世界の子どもたちに貢献できる企業」を目指している。

その森永製菓が、初の国産チョコレート誕生90周年をきっかけに、
チョコレートを1つ購入するたびに1円が世界の子どもの
教育活動支援に寄付される「1チョコ for 1スマイル」を開始した。

毎回寄付金額は1000万円を超え、
まさにチョコレートが世界の子どもたちの笑顔を生み出している。
このプロジェクトの概要や、今後の展開について、
担当の櫻木さんにお話を伺った。

是非、読んでみてください。