2009年8月10日月曜日

ハゲタカ


映画、「ハゲタカ」を観て来ました。

以前友人にチケットをもらったのですが、
ずーっと忘れていて、先日やっと見てきたわけです。
(koreedaくん、ゴメン。。)

人物が登場する際にいきなり感があったので、
調べてみたら以前NHKドラマでやっていたんですね。
いろいろな背景があったようで、
知っている/いないのとでは映画の面白さに差が出たと思います。。。

とはいえ、とても面白かったです。
企業買収の実際の現場がどういうものなのかわかりませんが、
今回の映画を通して、イメージが膨らみました。

そして、一緒に観に行った相方と意見が一致したのが、
「劉一華役の玉山鉄二がイケメンだった」ということでしたw


上映はほぼ終わってしまったようですが、
興味のある方はDVDレンタルでご覧になってみてはいかがでしょうか?